出会いと別れの春と、コミュ力使う春、再会の春。

年度末です。

 

ヒトは情報量が多すぎてついていけないわ…というと山奥に暮らす鬼のようですが、ふだん私の生活はけっこうそんな暮らしで、日々は静かに仕事して子育てして生きています。そしてたまに里に下りて交流する感じっていうのでしょうか

毎日誰かと会ってると疲れちゃいますのでね。

 

そんな私ですが、年に何度かは交流にいそしむ期間があります。そう、それが年度はじめと年度末、夏休み、年末年始。

(力が尽きたら山に戻る)

 

年度末がなぜかというと、子供関係の行事とかあそび予定とかって、年度末に盛り上がる気がします。クラス変わる前に親子で遊ぼうとか。春休み前にランチしようとか。

あるいは、引っ越す子の送別だとか。

人間関係が変化する時期だな、と思います。

 

そして、転勤族の首都圏暮らしの風物詩的でもありますが、「関東引っ越すことになったよー」の知らせがチラホラ。

やっぱり人口が集中する地域だから、関東に引っ越してくるお宅は多い。

この3月には、群馬時代の仲良し一家がとなり町に転入してくるようで、楽しみです。

 

時にはこんな交流週間もいいなと思いますw

ヒトは情報量が多すぎて複雑だなとか思いますが、だから好き、とも言う。

 

というわけ…でもないですが、コンスタントに書いてきたこのブログもちょっと早い春休みに入ります。

なんとなくの毎朝日記、気晴らしとライフログとその他もろもろ…ではあるんですが、夫も異動で忙しく、私もなんだか書きたいことは書けないことという最近で、ちょっと休もうかなという気分になりました。

 

転居なし転勤でも、100パーセントそのままではなく、なにかと大変さはありますよね(^^;)

なので、落ち着いたらまた新学期、ということで。

 

心穏やかに春を迎えられるようがんばろ、という感じです。