スカイブルーのスライムにねこを添えて

先週の週末、箱根に逃亡しようと思っていたら残念なことに雨予報。出かけらんないならしょうがないかーってことで、かねてから子供達にせがまれていたスライムづくりをすることにしました。

 

スライムって、たまに子供が幼稚園で遊ばせてもらっていて、気になってた物体。

せんたくのりとホウ砂があれば超かんたん一撃でできる(らしい)んですけど、しばらく前に買ったエルマーズグルーっていうキラキラのせんたくのり的なもので代用。

エルマーズグルーはプラザで買い、ホウ砂は楽天で買いました。ドラッグストアなら置いてるとこもあるらしいんですけど、見つからず。。

 

ホウ砂の箱に書いてた分量でホウ砂水つくって、せんたくのりと水を混ぜたところに加えてぐるぐるぐるぐるかき混ぜたらスライム出来上がり。超かんたん。

f:id:naokofff:20191128205325j:image

子供達はプラカップにいれストローとねこちゃんを添えてセレブごっこしていました

可愛かった。

 

簡単な割にしばらく遊んでいて、いい暇つぶしになったなーと思いました。

またやろうスライム。

ぷにぷにの触感が気持ちよくてうっかり癒やされたのでした。

 

しかしながら、スライム 作り方 なんかの検索だと動画コンテンツがいっぱい出てきますね。ジャンルによりけりなのかな、子供向けの工作とか作り方とか、料理レシピとか、Googleさんの世界における動画コンテンツの地位が着々と上がってる気する。

 

数年前だと、折り紙の折り方とか検索して、ヒットしたあと動画タブに切り替えて探した気がするんですけど。いまは1ページ目に複数きてるなぁと思います。

なんてことも思いつつのスライムづくりでした。

 

スライムを作ろう | 先生の教科書 | 【AXEL】アズワン

「作り方」はテキストで見たい方なので、私はこれを見ました。