ファッション迷子な今日このごろ。

昔、ユニクロだかジーユーだかもう忘れたんですけどプチプラファッションのCM見ていたとき、同世代の義姉がほわっと言いました(キレ味抜群のおっとり系女子)

「あれはローラやからいいんやで。

うちらはローラちゃうからな」

 

プチプラはプチプラである、という真実。

まあモノによっては良くない??って私なんかは思うんですが、真実は真実としてあるものですよねぇ。

なんかペラペラの服着ると微妙すぎる感じになってきた最近・・。

 

…ってかんじで、ファッション迷子な時期がやってきましたーー

加齢とか生活スタイルの変化とか、いろんな変化で定期的に訪れるこの迷子期。。季節は変わろうともなに着ていいのかわからない、、、強引に30代前半で着てた服なんかも着てますけどアリかナシかわからないしいまや誰か言ってくれる感じでもない、、、

 

そんな中、ファッションレンタルはいかがだろうか。と思って試してみたのがエアクローゼット。

私は月1回のライトなプランでやってみたんですけど、

・基本プランは「借り放題」で、3枚セット×無制限で借りられる

・スタイリストさんが3枚服を届けてくれる

・好きなときに返却(送り返す)すると、自動的にスタイリングされてまた3枚が届く

・雰囲気や、どこに着ていきたいかのリクエストはできる

・自分の好みは伝えられる

・服を指定することはできない

・気に入った服は買い取りできる

という感じで、送り返すと自動的にスタイリングされて送られてきます。

買い取りも可なので、気に入ったものは買っていたらそんなに買い物にも行かなくていいし一石二鳥。クリーニング代もいらないし。

 

キレイに撮ってなくて微妙なんですけど、これ今年の3月くらいに送られてきた服。黒のパンツにトップス2枚。自分では選ばない色で新鮮だった。

f:id:naokofff:20191018074314j:image

あと素材感とかもペラペラしてなくて良かったというか、アラフォーにはこれくらいの品質が必要なのかな、って自然に思いました

サイズ感もけっこう細かく最初に書いておいたからか分かりませんが、着られないものが送られてきたことはありません。

とりあえずファッションレンタルデビューって考えるとエアークローゼット、けっこう良かったように思います。

 

まあただ今、解約しようかなと思っていて。。

エアークローゼットって働く40代くらいが多いのかな?って感じで、仕事はほぼ家、毎日自転車送迎、休日は公園か海かプール!みたいな自分にはちょっとオフィス仕様寄りであんまりマッチしなかった感じがして。

キッチリめの服って、私はそんなにいらないんだなーって思いました。

 

ただ洋服のサブスクリプションサービスってすごくいいなーというのが使ってみて良かったこと。モノもあんまり増やしたくないし、選ぶ手間も省きたいし、って思うとすごく合理的なサービスだなと、、、

服スキな人やこだわりある人は厳しいかもしれませんけども。

 

というわけで、再度別のサービスも試してみようかな、なんて思ってます

選ぶのはめんどくさいんですけど、まだ洋服どうしよーって思ってるあたり捨てきれてないですし、そのへんの女子心を大事にしようと思いますw