おつかれさまでしたブレイブブロッサムズ。

おつかれさまでしたーーージャパンの戦士たち!

準々決勝、南アフリカ戦は、うーん南ア強かった!!

あれだけ前からの守備をされて、これまで活躍してきた姫野リーチでも進めない、前に進んでも戻されるような力で、ラインアウトは全然取れず、後半はほぼ自陣に張り付き。

あれだと負けてしまう。

でもそれくらい南アが強くて叶わなかった、ということなんだと思います。

 

開始早々のプレー、キックパスを使ってきて、それだけでジャパンが強敵に対してできることをやろうとしていたのは私くらいの素人にも分かった。

あるいは、4年前にジャイアントキリングしていなかったらもう少しナメてくれてたかもしれないね?と思うんですが、相手も日本なんかに2度も負けられない、っていうのが本音でしょう。

 

それでも、誰もが胸を張って大会を終えてほしい、と思うんじゃないでしょーか

本当に本当に本当ーーに、これ以上ないくらい楽しくエキサイティングな一ヶ月でした。一戦一戦から伝わってくる努力の跡、私もほんと頑張って生きよう、みたいに思ったよ。

実を結ぶことがなくても積み重ねよう、と。

 

…なんていっていても、日本をナメてたのは自分だと思うのでw

ここまで来ると思っていなかったし、あれこんな強いの?とか思っていたゆるサポなもので、そのあたりは今後きっとたくさん特集やドキュメント番組が組まれるんじゃないかな?と思ってすごーく楽しみにしてます。

なんか勝ったときも、選手は確信的でしたよね。

今日は今日で会見押さえないと、とか。

まだまだジャパンを追う楽しみは続きます。

 

そしてワールドカップもまだまだで、我が家は来週の準決勝を見に行きます。

決勝はファンゾーンでみようかな♡

残すところあと2週間になりましたが、最後までぞんぶんにワールドカップ、楽しもうと思います!

f:id:naokofff:20191021082016j:image

↑きのうの我が家