ママ生活とネイル

子供が生まれる前はネイル好きで、セルフでよく塗ってました。近くに住んでた友人がネイリストさんだったので、個人的に依頼してやってもらったり。友人宅サロン(っていうか普通に家だけど)すごくラクだったなぁ。

今は自分の女子力ゲージ的にほぼほったらかしなんですが、たまに塗ってみたくなる!

でも塗ったあとも放置しがちなので、

 

・ちょっとはげてもわからないカラー

・トップコートはいいやつ使う

・同じ色を飽きるまで使うw

 

という感じでセルフネイルとおつきあいしてます。

何色もあっても使えないし、今年は春くらいからグレーっぽいベージュだけを延々と。まぁ色的にあんまり(というか全く)目立たないわけですが、爪がパサっとしてるよりは多少なりとも色があってつやつやしてるほうが自分も嬉しくて、なんとなくそんな感じに落ち着いています。

 

私も寄稿してるサイトで、好きなライターさんがいるんですが、その人は写真のセンスがものすごく良くていつも爪が女子っぽい!

その域はまあ無理だけどw何かモノ持って写真撮るときも、爪きれいだといいなぁ…なんて思うことは思うので、もう子供も大きくなってきたことですし、たまにでも塗ろうと思います。

f:id:naokofff:20181220081503j:image

トップコートはセシェっていうので、安いんですけどジェルっぽくつやつやになるのでお気に入りなのです。