SNSで言われた言葉と、にゃんこアイコン

もう一年くらい前のことなんですが

「仕事で人を待たせているのにSNSを楽しむ神経が分からない」

…という言葉を投げられたことがあります。。。

 

(何もかえさずそっとスルーしたんですけど)

 

たぶん、私はあまのじゃくなので、だからといってブロックもしなければ鍵もかけず、何も触れず言い返しもエアリプもせず、ただ平常心でいようとしてしまうのですけど。

それでもなんかずっと棘みたいに言われたことは残っていて、気にしているw

仕事で「なんか最近風当たりがキツいなぁ」みたいな時期には、ちょっと思い出して慎重になってしまう言葉です。

仕事で関わる人って多いので、いろんな人がいますしね。。

 

…というのが理由では全然ないんですが(ないのかよ)、Twitterのアイコンをねこちゃんにしました。こんなの

f:id:naokofff:20200225230554j:image

(私の使うSNSとはTwitter)

そうすると、今なら何かあっても「にゃんこのたわごとだから放っといて!」って思えるわ~とふと思ってですね、「うわーこんなこと言われたぁー」って思ったあのときの私に教えてあげたい気分になりました。

あまのじゃくってほんとダレトクだったりしますよねw

 

「にゃんこのたわごとだにゃん、怒るなにゃん」くらい言える肝の太い人になりたいです。