好きな写真家さん

安井麻実さん。

twitter.com

バスケットボールの写真を撮られているフォトグラファーさんで、この↑プロフィールからInstagramにも行けるんですけど、もうほんと、この方の撮る写真が好きです。

インスタだけでも見てみて!ってすすめたい。

 

その選手を知らなくても心を動かせる写真だな、と思います。

そして、その選手を知っているとさらにぐっとくる。

選手同士の関係性とか、そのプレーの局面でのメンタルとか、写真が映し出す世界ってこんなに可能性があるんだなって思って。ちょくちょく見ている横浜ビー・コルセアーズ、今シーズンはPGの生原選手にラブしちゃってるのですが、その選手の表情をとらえた写真とか、ああ生原の持つ鋭さや表情とはまさにコレだ……って思えて。ほんと安井さんがBリーグ撮ってくれることが幸せだなと思う。

#ファインダー越しの私の世界 とかいうタグが逆に安っぽく感じるよ!

 

いまクラファンで出資者を募ってた写真集の受注販売が行われていますので、勝手に応援。

maminosapuri.com