ときどき立ち返って考える「好きなこと」。

黒いスニーカーを買いました。むすこが今プーマなので、おそろいで私もプーマ。というのは嘘で、単にセール現品限り50%オフだったからです。むすことプーマいっしょなのはたまたま。

f:id:naokofff:20200217085013j:image

ふだんは100%アディダスです!

ヒール大好きでスニーカーとかほんと履かなかったのですが、子供生まれたころに履き始めて、宮間あやのスポンサーだったから、という理由でそれからずっとアディダスです。我ながら一途~♪

 

と、スニーカーを通じて宮間さんのことをちょっぴり思いました。不自然な引退を思うとき、何が彼女を表舞台から去らせたのか、どうしても思わずにはいられない、です。

 

近況はたまに出てくる講演会やサッカー教室、他の選手のブログとかSNSとかインタビューとかでうかがい知るのみですが。それでも、なんであんなに好きなのかって考えると背筋が伸びる気がする、今でもそんな大事な大事な選手です。

 

 

ものすごい鍛錬による技術とハードワークがあるから遊びゴコロがが生きる。基礎力がえげつない精度だからこそひらめきが生きる。天才が、勤勉で謙虚であることの価値を思うんです。凡人がサボってちゃいかんなぁというか(^^;)

そういうの考えるとハックとかノウハウってノイズでしかないように思えるし、嘘なく丁寧に積み重ねよ、みたいな感じに自然となります。私はですけど。なんで好きなのかなって思うと、立ち返るべき指針みたいなものが見えるので、好きなことを延々と考えるっていいことだと思います。変な結論w

 

というわけで今週もはじまりです。