ハッピーバレンタイン。

バレンタインですねーーーということで、このあいだ娘と娘のおともだちとお菓子作りをしました!

 

その1:こどもたちからリクエストのあった焼きバナナ

YouTubeで見たんだそうで。

バナナに切り込み入れてチョコ挟んでオーブンで黒くなるまで焼く、という。見た目は微妙すぎますが、あったかいバナナとチョコ、おいしかったそうですよ。

f:id:naokofff:20200214073944j:image

 ほんと一瞬でできるので、かんたんおやつにいいかも。

 

その2:すみっコクッキー

焼きバナナ一瞬で終わるしクッキーでもつくるか…

ってかる~い気持ちでケーキミックスで生地つくって女児たちに型抜きを任せて、焼いてみたんですけど。

f:id:naokofff:20200214073918j:image

えー嘘、クッキーって膨らむの!?っていう。

間隔あけて配置したはずなのに、すみっコたちがぎゅうぎゅうになりました。笑

 

すみっコの型はママ友ちゃんが貸してくれたんですけどね、我が家もほしいなぁー。

 

2品とも微妙な仕上がりでしたがw今年は平和なバレンタインでした。

naoshimokawa.hatenadiary.jp

そういえば去年はこんなだった。。。

 

ていうか私は別にお菓子づくりも料理もあんまり好きじゃないのになぜに毎年こんなことばかりやっているのだろう。。恋愛体質でもなく若い頃は手作りチョコとかもぜんぜん作らなかったのですが、そういえば子供に対しての気持ちは恋愛っぽいかもしれない。恋で愛。

 

生まれ変わっても君に出会いたい、とか男性に対しては一度も思ったことないですが、子供には思うし、3日会わないと会いたくて会いたくて震えると思う。子供の人生に私が必要なくなったら、泣きながら幸せを思って去るだろうし。。

 

そうか恋は人を狂わせるのね、と微妙に腑に落ちた2月14日。