横浜で好きな朝ごはんスポット&朝さんぽに行ってきた日

ある晴れた日、夫がこどもたちの朝のお世話を引き受けてくれたので、ちょっと早く家を出てみなとみらいに行きました。晴れた朝の横浜はすごく気持ちいい!

横浜の朝ごはんスポットで個人的に好きなのがここ。※別ブログの記事

www.naoko-fff.net

ここ、海を向くカウンター席に座ると、海沿いのプロムナードが目の前で、朝だとランニングしている人々が行き交う、っていう感じです。海沿いの朝ランしてる人々って横浜らしいなとなんだか思って、ここで朝時間を過ごすのが好きです。

f:id:naokofff:20200213081908j:image

ちなみに店内は朝、だいたいすいていて、電源もあってノマド的な動きもできます。長居できる雰囲気。

この日はシーフードクロックムッシュというのを食べました。

クロワッサンにホワイトソースにチーズにえびやいかがゴロゴロと。美味しかったです。

 

 

今、上の子小3&下の子年中で、子育てに手を取られることは多少減ってきたのですが、つい2,3年前まではよく休日の朝に発作のように「ひとりになりたいいいいい」と出奔していました。そのころの家出先のひとつ。笑

さわやかな朝、数年前を懐かしく思いだした朝でした。