昭和なグラスとか、コワーキングとか。

最近の気になりごといろいろ。

昭和なグラス

夫の実家にあった未使用の古いこども用グラスが可愛くて、このあいだ帰省したときにもらって帰ってきました。

柄もちょいレトロで、なんか可愛いなって。写真では伝わりづらいですけどミニミニサイズで、ヤクルト一本半くらいを入れるとちょうどいいくらいの量、になります。

f:id:naokofff:20200206083527j:image

私はいただきもののどぶろく飲んでますけど←

度数キツいから、飲み過ぎなくていいんですよね。。。おちょこは面倒、グラスは大きいみたいなときに最適です。

 

っと話がズレましたが、こどもがたくさん家に来るときや、レトロ感ある写真撮るときなんかに役立てたい!

 

ワーキングスペースで仕事すること

たま~に活用してたコワーキングスペース、桜木町のブカツドウ、最近はシフト仕事のない日(だらけがちな日)にときどき行ってみることにしてます。フリーの仕事も雑事もいろいろやってますが、はかどる~

このあいだ同業の友人ズと図書館のような感じで一緒に行ってそれぞれ作業してランチだけ一緒、みたいな会をしてみました。そういえば受験時とか、よく図書館行ってたなぁと懐かしい感じに。

フリー仕事って孤独だけど、ゆるやかに人がいる場所でやるのもたまにはいいなと思います。

 

センター北のコワーキング

桜木町のコワーキング一緒に行ったのは同業&横浜住み&ママという共通点の多い友人ですが、教えてもらったのがセンター北にできるここ!

オープンしたら行ってみたいなと思ってます。

bizcomfort.jp

センター北は庭なので、うまく使えたら便利そう!

 

シーピープラス

平日狙って行ってみようかなと思うカメラと写真のイベント。

www.cpplus.jp

ぜんぜん分野が違うので興味本位なんですけど、アスリート写真も興味あるし、澤穂希さんが来るー!澤さんは土曜だけど。。。

あと写真家が切り取る横浜、なんかも興味があります。事前登録忘れないようにしよ。

 

と、おぼえがきみたいな日記でした。