バレンタインとチョコビール

ここ数年のバレンタインはチョコレートビール!

 

しっかり焙煎したチョコレート麦芽を使ったビール。甘くなく香ばしい黒ビールです。

以前にチョコビールの紹介記事かかせてもらった縁もあって、一昨年も昨年もサンクトガーレンのチョコビールセットを頼んでいたんですが、今年はベアレンのものを注文しました。

 


 

 

スタウト、もとから好きなんですけど。

ベアレンのミルクチョコレートスタウトは名前もなんか可愛いですね♡

届くのがたのしみです。クラフトビールってイベント向き。季節やイベントをフックに、ふと楽しみたくなります。

と、これは自分のためのバレンタイン。こどもと夫はまた別です。

 

そういえば東北クラフトビールの雄・ベアレンの醸造所はずっと行ってみたいな~と思いつつもまだ果たせてなく。。。今寒いですけど、あたたかくなったら今年こそ行きたいなと思います。今年のちいさな目標。