こどもとスキー

週末に行ってきたスキー場はここでした!

昨年、家族でデビューしたのがここで、はじめてファミリーに最適だったので、デビューの友人家族と一緒に行くことに。

www.travel.co.jp

 

デビューだと、板履くだけでもかなり大変ですし、雪の上歩くのすら慣れてないし、心折れて休みたくなることもあるw …なんて考えると、ストレスなく滑るならゲレンデ至近をチョイスするのがいいのかなと思います。

 

ただ、我が家は、こどもたち何回目かのスキーを経てなんとか滑れるようになってきたので、次回泊まりで行くときには「徒歩圏の民宿」なんかも候補に入れたいなぁと思います。

スキー行くときってほぼスキーですし、体力もってかれるので早寝だし、そこそこの立地であたたかくて寝られたらそれで良し。。。

 

海も山登りも雪山も好きですが、ダントツお金かかるのがスキー(^^;

ひとりでor夫婦で行っていたころはそんなに感じませんでしたが、家族で行くとドーンと飛んでいくのでw

これまでは、いかにストレスなくデビューできるか家族をスキーにハマらせられるか、を主眼に置いていたのですが、今後は節約&数行くことも目標に…!と、シーズン2な気持ちです(勝手に)

日々ネットの海で泳いでる知見を生かしてたくさん調べよう。

 

と、とりあえず今週やることの目標でした(目標?)

 

 

1月末。

義祖母の告別式から2週間ちょっと経ち、そのとき盛大にリスケしたお仕事もようやく落ち着いてきて日常に戻ってきました。

こうして落ち着くと、やっぱりお別れに行ってきて良かったと思いますし、こころよく送り出してくれた方々に感謝感謝という気持ちです。

あと少しなので淡々と進めつつ、最後まで行けたらいいな。