雪山に行ってきました。

週末はずーーーっと行きたくて果たせてなかった雪山へ、友人ファミリーと2家族で行ってきました。白い世界に遠くに山々、これだけで感無量な感じで大好きな風景です。寒いのも大好き。冬はいいなぁー!

f:id:naokofff:20200127085845j:image

子供達は運動好きな子たちなので楽しいだろう、パパさんは運動神経いい人なので大丈夫だろう、ただ寒いのキライ&運動もあんまり…なママ友ちゃんが唯一心配だったので、温泉と料理がしっかりついたゲレンデ至近のホテルを予約。でも結果的に時間いっぱいまで滑り倒していたのはママ友ちゃんでした。

よかったよかった!

シーズンまっただなかで満室だったのか、温泉つきのお部屋にアップグレードされてラッキーでした♪

f:id:naokofff:20200127090002j:image

※うちのちびっこのボーゲン姿が「大」って字みたいで可愛かったです

 

そして私はボーダーだったんですが、スキー初挑戦。

なんかボードって両足固定されているので、よほど上手くないと小回りがきかなくて。。。子供の面倒見ながら滑るならスキーの方が断然ラクでした。

子供、転んだり板外れたり色々ありますし。一度スキー履いちゃったらやめられず、もうスキーに転向することになりそうですー

 

ともあれ、子どもたちは新幹線からボックス席にしてパーティを楽しみ昼はスキー三昧、夜は一緒にお風呂入って遊び倒して就寝、翌日もスキーと思いっきり体を使って楽しんでいました。今シーズンは行けてあと一回くらいっぽいですが、家族レジャーとしてちょくちょく行きながら育てようと思います。