すでにもう無理、午前9時。

朝9時ですけどもうすでにライフが尽きた本日木曜日、です。

 

理由は理由は理由は、小学生のこどもが今日校外学習だって言ってなかったこと!!月間予定ちゃんと見てなかった私も悪いんですけど、校外学習のお知らせみたいなお手紙ずっと隠し持ってたみたいで、、、出しわすれちゃって、あとから出すと怒られると思って、、、ってうるうるカミングアウトされたのが、朝7時10分。集合時間は7時45分。おうちを出発しないといけない時間は7時25分。

 

発狂しながらお弁当つくって持ち物準備して旅立たせました

お弁当の中身はむすこの幼稚園のおかずからそのままスライドして、余ったスペースをカットしたみかんですべて埋めるという、みかんの割合おかしくない?みたいなお弁当。。。おしぼりだってアンパンマンだし。

ズボラなもので、お弁当の中ブタはあるのに外ぶた見つからなくて中ブタのみだし。

せめて前日に言ってくれたらお弁当かわいくしてあげたのに。

 

まぁ怒られるのいやで隠しちゃう気持ちは子どもだし分からなくもないですが、それにしてもカミングアウトのタイミングおかしくないか。。。

その後むすこのお弁当つくりなおして登校班の見守り当番いって幼稚園送っていって今ですが、もうぐったり。笑

 

子どもがお手紙ちゃんと出さないのってこれが始めてじゃないんです。

だから、お手紙チェックちゃんとしよーーーって思うのですけど、つい忘れちゃうんですよねぇ。こういう親だからこうなるのか…って今書きながらちょっと思いました。

 

ともあれ、激怒して送り出したので、無事に行けてることを祈るのみです。

あわててしおりとお手紙全部リュックにつっこんじゃったので、もはや何時に帰ってくるかもわからない…