今週末はようやくスノボ!

先々週末?の福岡行きから、玉突きみたいにばたばたっと移動した予定を詰めた一週間が無事終わり、ほっとした気持ちーーーいろいろ終わってないものの。。

 

子どもいて、フリーで仕事していると外に出る仕事のリスケなんかは常に怖いものですが、それでもたぶん我が家って、家族全体の健康アベレージが高いとは思うんですよね。小さい調整はあったとしても、取材日や大事な打ち合わせや大きな旅行が飛んだことってないし、幸か不幸かしめきり延ばしてもらったこともない。

今回思ったのが、一番怖いのってリスケのリスケだなーって。

いったん予定をずらしてもらって十分迷惑かけてるので、このうえ家族の誰かインフルとかになったらどうしよう…!と、そもそも気が大きくない私はとってもびびっておりました。一週間みんな元気でよかった。。。

 

同業の友人に、お子さんが熱出しがちな子がいるのですが。

これは大変だ本当に、と、その子の大変さを思ったりもしました。以前ピンチヒッターで仕事かわったことがあったのですが、そのときすごくたくさん御礼されちゃって、「いやいや大げさでしょいいからいいから」みたいな感じだったんですが、その気持ち今はワカル。。たまにこういうことがあると、いろんな人の気持ちがわかるな、と思ったりしました。

と、忘れないように雑感。

いろいろ粗い状態で過ごした一週間だったので、いろいろやらかしてそうでw今週は謙虚に「ひび割れ」を埋めていこうかなと思います。

 

ということでタイトルですが、今週末は楽しみにしてたボードーー

暖冬ゆえに雪不足で2度ほど見送ってまして、ようやくなので、楽しみたのしみです。

楽しい予定までたどりつけるよう、今週は丁寧にすごしたいなと思います。