この季節のご来光

いろいろ仕事溜まってきたら早起きすることが多いのですが、この時期好きなのが夜明けを見ること!

 

いまの日の出は6時20分くらいで、一年のなかでも遅め。

夏の日の出って、なんだか急かされるような感覚になるのですが。この時期は日の出じたいが遅いですし、あったかく光が広がる感じが好きです

今の家は日の出、見えないんですけどね。空の感じをあったかい緑茶とともに見る、みたいなかんじ。

 

群馬に住んでたころに朝日が見えるマンションだったので、そのときに好きになった時間です。 

f:id:naokofff:20191115073740j:image

(これはこのあいだ泊まったホテルで見た朝日)

 

朝一番にお茶入れて、ちょっと仕事して

日の出を迎えてからもちょっと自分のことして、家族が起きてからは家事。

・・みたいな朝いいなと思います

実際は家族起きてくるとそこからはバタバタですが(^^;;