9月!

9月2日、したのこ本日始業式です。夏休みが終わりましたーーー!長そうだなあと思っていた夏休み、意外とあっという間で。今年は例年以上に遊んだ夏でした。

特に今年の夏魅せられたのが伊豆の海。カラフルな魚たちと泳ぐ体験やしんとした水中が別世界すぎて、何度か海に行き、さらに9月も行く予定です。笑

その世界を撮りたくてアクションカメラ(GoPro)まで買ってしまった!旅行記事つくるのに動画も使うので、そちらにもちゃんと生かしていきたいと思います(買っちゃったいいわけ)。

f:id:naokofff:20190902081940j:image

さてさてそんな休み明けですが、ちょっと前に読んでなるほどなぁと思った記事。

(ぜんぜん話題変わりますが)

note.mu

 

受容してはいけないよ、次にいけなくなるよ。って、ちょっとドキッとしました。

 

考えたら私にとっては「転勤制度」とか、10年間ずっと怒ってるかもしれない(^^;)理不尽だ理不尽だ、っていいながらの日々で、我ながらよくそんな執念深く怒るなぁーーと思うわけですが、それはそれでよかったのかな…確かに受容していたらどうなっていたんだろう?と思うと少し怖い気持ちにもなったりします。

 

 

受容しないと始まらないこともありますが、すべてを受容することが必ずしも吉ではない、のかもしれないですね。。。まぁ、ずっと怒っていてもギスギスするので難しいと思うんですが、初動の「怒りエネルギー」は案外使えるものなので、なるほどなぁと思ったのでした。

 

さて、夏休みが終わって平日昼間は平穏ですが、参観日も登校班の当番もありそんなにラクになるわけでもないww 9月からもがんばろ、と思いますー