もうすぐなつやすみ。

7月中旬!

ほんと、日々があっという間でびっくりする…!っていう一学期でした

(って、まだ終わっていないけども)

 

 

昨日は友人と代官山でごはんしてきました。代官山はすごくおしゃれで大人な街で、東京だな~~と思いました

近い場所にも、知らない街がまだまだいっぱいあるんだろうな。

首都圏早く脱出したい!東京と馴れ合う気なんぞない!って思ってたんですけどwちょっと首都圏と親しみつつあるのです。いいとこたくさんあるよね!

f:id:naokofff:20190712062741j:image

そしてやっぱりお休みは大切だし、ぶらっと出かける時間も大事だなーと思います。

ここ数ヶ月はほとんど、お休み=学校行事か園行事もしくは用事(取材?) って感じだったんですが、それだとなんだか慌ただしくて余白がなく、やっぱり長くは走れないかも。。

そういえば最近忘れかけていたんですが、以前は「何もしない日」を無理矢理スケジュールに組み込んでいたのでした。2学期はあれ復活させよう、ともくろんでます。

 

そして、夏休みは、なるべく子供とたくさんプールに行って、上の子にお裁縫を教え、下の子になわとびを教えたいです(これはこどもたちの要望)。それから二人にもう少しお手伝いを仕込みます(これは私の要望)。

自由研究(自由工作)は手芸の予定。フェルトと糸と針とはさみは買って練習も始めたので、レベルに応じて作るものを決めるのみ。

あとはお泊まり会開催したりいろいろ!

仕事は合間に数時間ずつ、の予定です。

 

と、ちょっとした振り返りと夏休みのやりたいこと、でした。

 

で、平日毎日書いてるこのブログ、そろそろ休み前のツメの時期になってきたので、少し早いですが夏休みに入ろうと思います。毎日駄文なのに、ちょくちょくのぞきに来てくださった方は、ありがとうございましたm(_ _)m

書き残すこと、本当は書きたかったこと、心にしまっておくこと、ただのひとりごと、色々ありますが、それが人間の営みだよね、と思います。なんら面白いものでなくてアレですけども、またちょくちょく書き続けていく予定です。

 

というわけで、また9月に!