そういえば、緑の箱根は美しかった。

先週の話ですが箱根に行ってきました。箱根ってなんとなく秋冬に行くことが多くて、考えてみるとグリーンシーズンに行ったことないかも?と。

でも私がいちばん写真撮りたくなるのは新緑シーズンなのです。なので、ふらっと行ってきた次第です。

 

強羅公園。初めて行ったけど、きれーい。体験工房なんかも多くて、なかなか楽しそうな雰囲気。

f:id:naokofff:20190614080946j:image

温室であじさい展がやっていてきれいでした。

f:id:naokofff:20190614081017j:image

箱根湿性花園。ここも初めてでしたが、景色がきれいで、植物好きな方にはうれしい場所かな。

f:id:naokofff:20190614081546j:image

クリンソウが可愛かったです

f:id:naokofff:20190614081616j:image

あんまり植物に縁がないんですけど、ガイドツアーについていったら箱根の植生なんかの説明も多く聞けて楽しかったです

しかしここは、おじいちゃんおばあちゃんばかりだったww

 

箱根ガラスの森美術館。

f:id:naokofff:20190614081038j:image

ここは取材でも何度も行っているんですが行くたびにホレボレする場所です。今の時期はガラスのあじさいとバラが展示されてました。

f:id:naokofff:20190614081057j:image

バラも綺麗だった!

f:id:naokofff:20190614081212j:image

と、リフレッシュになった一日の記録でした。

 

さて金曜ですー