フリーの人にオススメのストアカとか。

いろいろと初めては辞めて、を繰り返している私ですが

かなり前に二度ほど活用したのがストアカ

マニュアル撮影とポートレート撮影の1日講座、約3時間の気軽なものがあり行ってみたのでした。一日で終わるしさくっと申し込みも参加もできるし、これいいな!定期的にどれか選んで通おう!と思ったのが…えーといつだっけ?笑 もうかなり前のこと。

 

それ以来行っていませんが、ちょっとまた使ってみようかなぁ、と思いはじめました。

 

行ってみたいのが動画講座!

自己流で一応編集してるんですけど、こういう1日講座って、自己流でやってるのを補完するのにすごく役立ちそう、と思って。

このあいだ、同業で動画編集上手な人と少し話したんですが、やっぱり撮影も編集もコツがあるんだなと実感して。。

プロのお話聞いてみたいなと思ったのがきっかけです。動画編集ってどのソフト使うかでもまた違うから、まずどれにしよってとこからですが。←いまだ無料ソフト

 

お休みと合う日を探して行ってみよ、と思います。

f:id:naokofff:20190612090044j:image

さて今日も仕事です。ちょっと肌寒い日が続くので紅茶オレ。色々と雑事が多い中女子ワールドカップも始まりもはや絶望的に眠いですが、まあなんとかやろ、と思う水曜です。