体力づくりにスイミングはじめました

変な判断しないでおこうとか、周りの人に優しくあろうとか考えたときに最近つくづく思うんですが、体調大事だなって。

特に在宅仕事で幼児と小学生がいると、心頭滅却の境地にたどりつく瞬間が多くてww

心頭滅却にたどりつけるときはまだいいですが、たどりつけないときに上の子に当たって寝顔に謝る。。。みたいなことをよくしてしまいます。

 

心の状態を保つためにはまず体調が大事、というか、体調のせいにしちゃいけないですけど。。。でも、メンタルは心がけだけではどうにもならないことが多いから、せめてちゃんと寝て食べて体調よく保つことができたら多少安定はするよね、と思います。

 

が、寄る年波には逆らえずw年々減る体力、崩れる体型、反比例するように増えてゆく子供の体力。

もーほんと疲れ抜けない!

というわけで、ちょっと運動を始めることにしました

ジムとかも考えたんですが、自転車で行けて、夏でもイヤにならなくて、自分がもともと好きなこと…ということで、不定期でプールへ行くことにしました。

f:id:naokofff:20190610081301j:image

日産スタジアム(ここにプールがある)。

ラグビーW杯も近づいていますが、出場国の国旗がはためいていた!

子供の頃はスイミング通っていたんですが、泳ぐのってけっこう好きでした。バタフライやってみたらできなかったけどw クロール背泳ぎ平泳ぎはまだできた~

ほどよく筋肉と体力つけられたらいいな。

たまに整骨院行ってるんですが、そこを教えてくれた友人が、「運動始めたら改善したよー」って言っていて、そんな効果もあるといいなと期待してます。

 

目指すは週1。がんばってみようと思いますー