落ち込んだ日のポジティブシャワー

けっこう大きなミスをしました。 

来月、福岡帰省なんですけど、チケットのとりまちがいというか、、しばし呆然。子供の予定にも関わることだったので、娘に泣かれました。

そして朝、ゴミ出そうとしたらゴミ収集車はすでに行ってしまっていました。

そのほか幼稚園関係とか仕事とか、うわーなんか自分ダメだなー、と思うことの続いた数日。

 

そんなことを友人に話したら、

OKポジティブシャワーするね!と言って、

大丈夫!あるある!毎日がんばってる!仕方ない!そもそもなおちゃんはアレもこれもやってて偉い、その上子供とお菓子なんかまで作っていて偉い、いつも冷静で凄い、笑顔がステキ、とかちょっと笑えるようなシャワーを1分くらいやってくれましたw

 

ポジティブシャワー、そういえば夫からも聞いたことある言葉だな、と思って調べてみたら、ほんとにある言葉でした。友人の造語かと思ったw

仕事なんかのチームで集まって、その人のいいところをだーっと書いて渡す、とかそんな感じでやるみたい。

 

突然私にポジティブシャワーを浴びせてくれた友人の、その発想がなんだか微笑ましく嬉しく。。

私も落ち込んでる人に会ったらやろう~と思い、その夜は夫を待ち構え、案の定ヨレヨレで帰ってきたのでポジティブシャワーしてあげました。

そしたら「どうしたんー」なんて言いながらもまんざらでもない様子!!

よし、なんかで使おう。

ひとついいアイデアを教えてもらいました。

f:id:naokofff:20190228081310j:image

関係ないけどビール画像!