異動の時期・3月に向けての仮決め

横浜に引っ越してから約3年半が経過した我が家、そうなると気になってくるのが「もし転勤になったら」です。夫の会社は3月9月が異動シーズン。ドキドキですー

横浜は勤務長い人が多いみたいで、まだじゃないかなー?なんて言ってはいますが。

でもでも、油断は大敵。

 

まあただ、内示の時期まで待てないものもあるので、3月以降にも何かと予定は入ってきます。友人との予定も仕事の予定も…

というわけで我が家の仮決めですが、

 

・3月異動があったら、どの地域でも家族で引っ越す

・4月は夫だけで新地域で過ごしてもらう

・引っ越しはGWに

・3月の福岡帰省は取りやめて家探し

・3月はおおむね予定どおりにすごす

 

みたいな感じで。

子供の予定も仕事の予定もあるので、たぶん引っ越しが夫と家族と分かれること自体は、会社に頼めば可能。

仮に3月に異動あっても引っ越しはGWにしようね、ととりあえず決めたので、気分的にはちょっとラクになりました。ほんと、決まって3週間で家決めて1ヶ月で引っ越すのって大変なんですよねぇ。

 

子供も大きくなり、いろいろと心配は尽きません。

だから定住&単身赴任、という選択肢があることは理解できますが、でもまだ子供が小学生と幼稚園で、希望もしていないのに家族離れて暮らせって、なんでそんなことがまかりとおるんでしょうかね、転勤族っていう世界は。

落ち着かないけど日常は続く。

そんなわけで今日も、幼稚園に送っていって仕事して、帰ってきたらこどもとカレーでもつくろうと思います(お料理ブーム4歳児)

f:id:naokofff:20190207081344j:image