メルカリに適したモノ

メルカリはかなり前にアプリを入れていて、時々自分の中でブームが来たらまとめて出品して、それが終わればまたご無沙汰になって…みたいなおつきあいです。

でも、最近はメルカリよく見てます!

f:id:naokofff:20190206080029j:image

理由はこれです、こどものスキーグッズ。

今週末、家族みんな元気なら行こうかって話してるんですが、スキーウェアレンタルを調べたらこどもでも3000円とか。メルカリで調べてみたら、同じくらいのお値段で中古で買えるねってことになり。

スキー板やブーツ買うのは勇気でないですけど…

そっか、こういう着用機会が限られる(しかもこどもサイズアウトするし)ものなんかは、メルカリの得意分野だなぁと思いました

色のイメージなんかも、雪山だとあまり派手でも地味でも気にならないですし、満足。

むすこの分は黒にしたので、ちょっと地味すぎたかもですけど…

 

まあでも、我が家くらいの頻度だと、あまり何度も着るものではないですし、十分かな。使い終わったらかなり格安で出品しようかな、と淡い野望を持っています。

 

と、再度メルカリブームが(我が家に)来ている今、やっぱりリサイクルショップなんかよりは高く売れますし、久しぶりに断捨離がてらメルカリ出品祭りしようかなぁーー

なかなか腰が重いので、やる!っていうときにやらないとなんですよね(^^;)