もし、数分後に死ぬとしたら

私は、時折心が妄想にとらわれてしまうことがあるんですけど、この間ふと思いついてどうしても考えられずにはいられなくなったシーンがあります。

それが、

 

「ひとりで飛行機に乗っていたら機体が墜落することが分かって、墜落するまでの数分間で誰かに連絡できるとしたらどうするか」。

 

言いたいことはたくさんあるけど、数分間となると結局なにもいえない気がする。

テンパってしまって変なことを言ってしまうかもしれない。

だから今、考えて決めておかないと←

 

って思って三日三晩くらいぐるぐる考えていましたw

 

そして、結論。

 

千の風になってくるわ!

愛してるよ、またね!

 

と、夫&子供たち、そして両親にLINEで送ろうかなと。Wi-Fi生きてたらですけど。

すぐ忘れるから書き留めておきましたww

 

私がいなくなるとしたら、私の家族にはできる限り、そのことを軽く受け止めてほしい。でも、愛してるっていうのはちゃんと(重くなく)伝えておきたい。

そう思ったら、本当に軽~い挨拶でもいいかなと思ったんですけど、

軽く軽く「アディオス☆」とかでもいいかなと思ったんですけど、

普段のキャラと違いすぎるし(全くラテン系ではない)死に際になんかスベるのも嫌だしww とか思うと結局シンプルに…

 

それにしても自分が死ぬ想像をしたら「千の風になって」ってなんていい歌なんだろうと思いました。私に何かあったらたぶん様々な整理の中で家族もこのブログを目にするかも知れませんが、そうしたら、私は千の風になってると思って下さい(私信)

そしてお葬式でこの歌を流して、そこに~私は~いません~のところで「おらんのかい!」って突っ込んで欲しい。

おりませんよ、ママは風になってますのでね。

 

なんかたぶん本当にどうでもいいことを書いている気がしますが、個人的にはすこぶる大事なこと、でした。

なんにせよ、意志を書き表しておくことは大事だ。