人は欠点に恋をする、らしい

らしいですよ!高須クリニックの院長の言葉ですけどww

まあ確かに長所って幅広く愛されるものですが、恋をするのは欠点かもしれない、というのは分かる気がします。

 

私には、表舞台から退いたのにいまだ愛してやまないサッカー選手がいるんですけど、なでしこジャパンの元キャプテンの宮間選手。

冷静で人格者のキャプテン、なんて言われ方をしていた彼女ですが、所属チームのホームゲームでは怒りを抑えられず声を荒げてしまうことはしょっちゅうでしたし、激情型で時には時には自分をコントロールしきれないようなこともある選手でした。

冷静に答えたいんだろうけど泣いてしまうシーンとかもありましたし、器用な人ではないんだろうなということは、ファンの多くが知っていたんじゃないでしょうか。

キャプテンとしてのソツなくふるまう姿もリスペクトしてましたけど、恋をしたのはそんな人間らしい一面かな!

と思います

 

アスリートなので、もちろんそのサッカーの才能が一番、愛した部分ではありますが。

あの美しいキックの軌道や針の穴を通すようなパス、魔法使いみたいなアイデアに満ちたプレー、もう見られないのかなと思うと今も涙してしまう瞬間があります(人呼んで宮間発作)

 

あやさん、怪我をしてゲームを離れ、チームを退団して表舞台を離れ、いまはサッカー教室や講師など不定期な活躍ですが、もう彼女に対しては何してようと生きててくれるだけでありがたい、です。

 

人と欠点、についてふと思った朝でした。

(院長がそんな意味で言ったかどうかは知りませんけども)

欠点、ほったらかしでいいわけではないけど、向き合う姿や足りない部分にこそ惹かれるのかもね、と思います。

 

f:id:naokofff:20190125075826j:image

写真はきのう、友人に連れてってもらった市場で食べた生牡蠣♡

 

さー今日は金曜日です。

寒い一日になりそうですががんばりましょう♪