リズムがつかめてきた(かも)

在宅シフト勤務、新しい仕事…からの年末年始のばたばたを経て、ようやく最近、リズムがつかめてきた気がします。

時間の自由度なんかは高いので、なんだかずっと落ち着かなかったのはわたしの適応能力の問題…だったりするんですが。。

 

木曜と土日のどちらかはお休みにして、週全体でだいたいこのくらいの時間で、別の仕事はこれくらいの時間数で…って、パターンができてきてずいぶん楽になりました。

向き不向きがあると思うんですが、私は習慣やパターンがある程度ある方が心地よく、ひととおりのルーティンがあるとほっとします

立場は在宅フリーランスなので、友人や知人には「雇われるの向いてない~」っていう人がけっこう多いんですが(みんなちゃんとした人たちですけど)私は雇われて安定して過ごすのもいいなぁと思う…(^^;)

 

でも!

そんなバタバタの日々ではありますが、今、週末に行ってきた家族スノボが楽しくて、また行きたい!っていう新鮮なモチベーションがあるので、お仕事にも身が入る感じがしますw

f:id:naokofff:20190124083633j:image

働く時間を増やせば報酬は上がる、っていうシンプルな世界をいいなと思うのはこういうとき。1,2月はがんばるぞーみたいな気分になってますw

 

さて、今日は静岡まで友人に会いにいってきます。

お休みおやすみ。