冬休みに導入したモノは、WAYOWANとマウス

なんにも関連のないふたつのグッズw

 

長らく、ふつうのお椀を普段づかいにしてたんですけど、年末に換えました。ちょこちょこWEB記事(ママ向けメディアの)とか、友人のインスタなんかで見ることがあったニトリのWAYOWAN。

f:id:naokofff:20190116080440j:image

レンジも食洗機もOKで、和洋っていう言葉のように、お味噌汁はもちろん、スープ入れてもそんなに違和感のないお椀。

コロンとしたフォルムで、台の部分がすごーく薄い。

洗ったあと伏せておいても水がたまらない!

ニトリだから簡単に買い足せますし、全国あちこちにあるニトリ、転勤族の子連れファミリーには普段づかいにぴったりだと。

使いやすくていいなぁと思ってます。

 

そしてもうひとつ導入して良かったのが、マウス。

パソコンのマウスです。

私はコンパクトなノートPCをどこでも使っていて、持ち運ぶこともあるのでマウスは一貫して使わなかったんですけど、デスクワークの友人が遊びに来たときに「肩こり首こりひどいー」って話しながらパソコン使っていたら、「マウス使ったら?」って言われたんです。

 

たーしーかーに、ノートでマウス使わないとPC付属のタッチパッド(でしたっけ?)で操作するので、姿勢、固まりがち。

おまけに、クリックするところもマウスより微妙な力が必要みたいで(マウス使わないから知りませんでしたが)けっこうそれが疲れの原因になってたらしい。

 

ただマウスを導入しただけなのに、劇的に肩こり改善してびっくりしました。

12月くらいに整骨院通い始めたんですが、マウス使いはじめてからぐぐぐーっと体がラクになり、年明けてから一度もいってません(整骨院は必要なときまた行こうと思うのですが)

マウスってもう使うことはないと思ってましたし、ぜんぜん意識してなかった場所だったから、それ導入するだけでこんなに変化があるんだ、って驚いたできごとでした。

 

ちなみに、使っているのはエレコムの「握りの極み」。

買いに行って、握った瞬間にひとめぼれ、いやひとにぎりぼれしたマウスです。なんてしっくり馴染むのかと。。握り心地がよくてお気に入り^^

 

という、関連性のないふたつの新導入グッズ日記でした。