【LINEトラベルjp】群馬・安中 ろうばいの郷

年末のことですが、LINEトラベルjpで書いた記事をアップデートしました。

群馬・安中のろうばいの郷。

www.travel.co.jp

行ったのは群馬に住んでいる頃なのですが、冬の寒い時期、ぱっと明るい気分になる黄色の花と、甘い香りがとても印象的でした。まだ寒いですが、春の先触れのような。

英名はウィンタースイートというそうです。

ぴったりな名前だなぁと。

 

アップデートにあたって各方面確認しましたが、今も変わらず、内容も大きく変わらず、開催されているようで。

完全に個人の嗜好ですが、なんとなく変わらないものや古いものの方が好きで。こういうイベントガイド書いていても、いまどきイベントやインスタ映えなんかよりは、毎年咲くお花のイベントやお寺のお祭りなんかのほうが好きかも。。と思いますー

 

さて、今日は金曜日。

冬休みからいろいろ予定が続いていたので、ちょっとのんびりした夜を過ごそうかな~と楽しみです(ビールとともに)