学級閉鎖におびえる冬。

12月に入ってから、上の子の小学校で早くも学級閉鎖のクラスが出ました。

下の子の幼稚園クラスではお休みだらけ。クラスで6~7人くらい休んだり早退したりしてるんじゃないかなぁ。。なにはともあれ、学級閉鎖目前です(^^;)

先日、下の子が咳してるので小児科に行ったら、明らかにぐったり待合室のソファに寝転んでる子や洗面器持ってる子(胃腸炎かな)がいたりで、戦場って感じ…!

 

予防接種して、ほんとに困ったときの病児保育も登録して、手洗いうがいして、もう人事を尽くして天命を待つみたいな感じのこの時期。まあかかっちゃったら休むしかないよねぇという割り切りもある一方でやっぱり不安です。。自宅で仕事しててもこんな感じなので、外で働くワーママさんは本当に大変という言葉を超えてるなーと思います。

f:id:naokofff:20181218081621j:image

幸いうちの子はまだ体調崩してないんですが。

昨日は18時くらいにはこてんと寝てしまって、疲れてるのかなーと思いました。

 

冬休み開始まで、あと少し。

というかあと4日とか!

時の流れのはやさにびっくりびっくり、です。