LINEトラベルjp Navigator Network2018

この間の土曜日、寄稿している旅行サイト「LINEトラベルjp」のイベント、ナビゲーターネットワークに参加しました。

f:id:naokofff:20181217080933j:image

2013年(たぶん)から年に一度開催されるミーティング。今年はLINE社と提携があったことにより、LINE本社にて開催されました(入れるの嬉しい)

私は、もうきっかけも忘れてしまいましたが、WEB広告かメルマガか何かで募集を見てナビゲーター(ライター)に応募して、サイトが始まった頃から地味~に書かせてもらっています。

 

LINEトラベルjpを思うとき、失礼かもしれませんが、驚くのはサイトの成長。

はじめてのナビゲーターミーティングは会議室だったことを覚えていますが、今回、LINEの本社の見晴らしの良い大きなカフェで100名以上のナビゲーターさんが参加していて、その規模にまず「おぉー」と思いました。

f:id:naokofff:20181217080958j:image

ここでの旅行ガイド制作は「なんとな~く始めた」感じだったのですが、続けたのは自由度が高いこと、一次情報にこだわっていること、他にも魅力的なライターさんがいること、いろんな理由がありますが。

毎年このイベントに参加して、来年もがんばろーと思って一年が終わる感じです。

読者としてもけっこう読んでいるので、「この記事すごい」「行ってみたい」と思った記事を書いたライターさんにもたくさんご挨拶できて良かったです。

 

そして。

LINEトラベルjpが選ぶ、「旅人が選んだ観光スポット大賞」で、1月に取材させてもらった千葉県佐倉市の「ひよどり坂」が特別賞を受賞されましたー✨

f:id:naokofff:20181217081044j:image

佐倉市の方々も来てらっしゃって、改めてご挨拶できたのも嬉しいことでした。

ここの記事作成には自分も関わったので(企画から編集までしっかり入ってもらったので、乗っかっていくだけでしたが(^^;))「ひよどり坂、観光客増えたんですよー!」と喜んでいただいて、恐縮しつつも嬉しい体験でした。

おめでとうございます!

大賞はおしらじの滝、そちらも行ってみたくなる場所でした✨

 

そしてそして。

今年は一部、中の仕事を請け負うことにもなりまして、スタッフとしての参加…というのも初でした。完全に半人前なので、来年は無事に続けられて、一人前になれているといいなと思います。いろいろやらかさないようにね(^^;)

 

と、様々なことが動き、思い出深い一日でした。

あとちょっとで年越し。気持ち良く越せるようにもうひとがんばりしようと思います。

 

全然写真撮らずに終わっちゃったので、載せてる写真は友人で同じくナビゲーターのあやめたんに借りました(クレジット)。