唯一無二のイルミネーションは、ルミナリエ

昨日は朝、子供を送ってから友人とモーニングして、

f:id:naokofff:20181214000548j:image

そのままの流れで新横浜。そこから新幹線で、びゅーんと神戸まで行きました。

長らくお世話になった仕事をひとつ辞めたので、挨拶と物品返却・・と、実家にも寄りたかったので、それらの用事と抱き合わせて更にルミナリエでも撮りにいくか、と(つめこみ)。

 

神戸ルミナリエ。

f:id:naokofff:20181214000711j:image

幾多のイルミに出会おうとも、ここは兵庫県民だった私にとって唯一無二!震災の年、ルミナリエってものが始まったらしいと噂で聞いたことも、ずっと行ってみたくて憧れてたことも、初めて行ったときのこともよく覚えてます

神戸あたりで若い頃を過ごした人なら、ルミナリエ恋バナ持ってる人多いんじゃないでしょーかww

f:id:naokofff:20181214000754j:image

色恋の思い出は私もありますが、多分誰かと行ったことより一人で歩いたことのほうが多い。笑

ルミナリエって消灯が近い遅い時間ならだいたいすいてるんですよね。バイト帰りに見て帰ったりしてました。冬の夜に歩くのって好きで。お気楽な大学生だったなぁ。

 

一日は等しく一日だけど、なんだかずいぶん満足度の高い一日でした。

さて今日はこれから横浜に戻るとします〜