平穏な日曜日と手作りアドベントカレンダー

昨日は特に予定のない平穏な日曜日。

 

材料だけ買ってずっと放置していたアドベントカレンダーづくりをしました、子供たちと。断固既製品にしたかったんですが、なんだかいいの見つからなくて(^^;)むすこはコインチョコが食べたいというし、ごくごく簡単なものなら作っちゃおうかということに…。

f:id:naokofff:20181210083013j:image

手作り感!

そして今日のとこ、すでにない。笑

 

原理は簡単すぎるけど、好きなお菓子入れられるのはいいね。

いまから約2週間、こどもたちの朝ごはんに小さなお菓子が追加されます。きっと毎日楽しいはず~

7歳児(温厚、きちょうめん、ただし多動)と4歳児(内弁慶、横暴、殿下)、それぞれの性格をいかんなく発揮しながら作業をすすめておりました(主に姉が)

 

f:id:naokofff:20181210083111j:image

ちょっと買い物に出かけてスタバいったりとか、のんびりな休日。

秋以降は子供関係の行事が多かったですし、今シフト勤務なのでそれなりに勤務も入るし、最近は予定がない日というのがほぼありません。

なので、ぼんやりしながら、予定のない日ってプライスレスだなー・・・みたいなことを思った休日でした。