はじめての整骨院&人生のピークに備える?

私たぶん丈夫が取り柄って感じの人生で、あんまり予定に穴あけたことないし自分の体調不良で子供の予定が飛ぶってこともないんですよね。疲れが抜けない~ってこともそんなになかったような…

 

が!最近着実に加齢の影響が出てきてましてw

風邪は引きやすいし肩こり首こり酷いし、起きた瞬間から疲れてる。。

そんなわけで困ってたんですが、ママ連合(友人たち)を頼りながら、体にガタが来たときの解決策を日々模索していますww

で、首こり酷くて手まで痺れはじめた、っていうと、勧められたのが整骨院。

 

行ってみると、「ああこれはただ首マッサージしたりストレッチしたりしてもどうにもなりません。腕から来てる」って言われて腕ぐりぐり押されて引っ張られて電気流されてアレコレしてもらったら、ややスッキリ!

これまでマッサージ行っても次の日の朝には元どおりだったんですが、翌日も快調。すごーい。

整体師さんに教わった肩ストレッチしながら日々過ごしてると、かなりマシになりました。また行こう・・。

 

小さなことでも、こういう対処法らしきものを身につけるとひとつ賢くなった気がします。

最近、人生のピークについて考えることがあるんですが、フィジカル的なピークはもうすでにかなり超えてますよね。。でも男性の働き盛りって明らかにフィジカルピークとは違って30代とか40代ですよね。経験値やメンタルは上がっていくもので。

女盛りっていうと諸説あるみたいですが、女性にしても、総合力のピークっていつなんでしょうか。この間知人(58歳女性)に聞いてみたら、「娘が結婚して結婚式で手紙読まれたとき、私の人生いま頂点!と思った」って言っていて、50代ピークっていいなぁと思いました。

 

 と、なんだか別の話になりましたが、体調トラブルも増えてきた昨今なので、あらゆることに対する対処方法を備えつつ生きていきたいと思いますw(整骨院)

f:id:naokofff:20181203080354j:image

週末は冬のひまわり畑を見たりサッカー見たり♡楽しく過ごしました~