冬に見たい、箱根ガラスの森美術館のガラスのツリー

昨年見に行って感動した、箱根ガラスの森美術館のクリスマスツリーの記事を、今年の内容にアップデートしました。ここのツリーは本当にシンプルで美しくて、大人向けだなと思います。

箱根ガラスの森美術館「ラ・コッピア」

「恋人」っていう意味のツリー。大小2つのツリーは、ロミオとジュリエットという名前で呼ばれています。
箱根の秋ってとにかく人が多いイメージなんですが、個人的には冬の箱根、おすすめです。寒いですが空気が澄んでいて富士山がキレイですし、いくつもある美術館がクリスマス仕様になっていくのもなんだか可愛い。

f:id:naokofff:20181121082016j:image

秋の終わり頃なら、イルミと紅葉も一緒に見られますし。

おすすめポイントは記事に詰め込んでおきましたので、よかったら読んでいただけると嬉しいです。


こぼればなし

長く書いているLINEトラベルjpで、私も記事がずいぶん増えまして、いま250くらいあります。新しい記事を書くのも好きですが、こうして毎年季節がめぐってアップデートするのも好き。

 

この記事のような季節モノに毎年手を入れるのはPV数が報酬に直結するからというのもありますが、使い捨てのWEB記事ではなく、長く読まれるようにひとつの記事を愛でているようで、自分の作った記事とのおつきあいの仕方としてはいいんじゃないかと思います。

 

毎年自己満足で手を入れてたら、なぜか3年後にアクセス100倍になったことなんかもありますしw大事なものには淡々と手を掛ける、という感じでこれからもおつきあいしていこうかと思うのでした。