体調不良の波

今年もやってきたかー(^◇^;)という感じですが、体調不良の波。

 

むすこ、しばらく前から咳をしてて、昨日ついにお呼び出しでした。今日はすっかり下がって行けそうだけど、どうかなー、早めにお迎え行ったほうがいいかなー・・・みたいな感じです。

私もなんとなくダルい!

昨日しっかり寝て、やや持ち直した感じですが今度は娘が咳してる・・・

 

週末、家族で出かける予定なんですけど、不安だなぁ。

週末のために万全を期すなら今日家族でお休み、が正解なんだろうけど、学校もあるし仕事もあるし、なかなかそうもいかないですよね

(こうして悪化するような気が)

 

なんとか体調管理する方法って在宅仕事とはいえずっとテーマのひとつですが、

・手洗いうがい

・食事睡眠は削らない

・体重減らさない

・予定つめこまない

結局この4つに尽きる、みたいな感覚が私の結論です

地味に大事なのが「体重減らさない」で、うっかり減るとほんとに抵抗力弱るw

 

そうやって気をつけていても、子供は容赦なく罹患してくるし、ほんと人事を尽くして天命を待つみたいな気分です(ちょっと違う)

 

さて、不安しかない週末!

なんの解放感もない金曜日はなんだか寂しいですが、とりあえず乗り切れたらという感じです・・・!