【LINEトラベルjp】群馬・藤岡の冬桜は紅葉とコラボで。

群馬の藤岡に桜山公園という場所があるんですが、ここで有名なのが冬桜。秋から冬に咲く珍しい桜です。11月には紅葉とのコラボもきれい。ということで、LINEトラベルjpの記事をアップデートしました。

桜山公園の冬桜

冬桜の咲き方は独特で、春の桜とはかなり違います。ぽつぽつしたまばらな感じで咲くので、けっこう「さびしい」「儚い」感じのする花。

www.travel.co.jp

でもそのたたずまいが、晩秋の空気の中で見ると健気できれいなんですよね。

個人的に、とても感動したことを覚えています。桜山公園ではライトアップもされていますので、その紹介などなども追加してます!

 

こぼればなし

これ書いたのは群馬にいるときで、もう3年前くらいでしょうか

思い出って美化されるのか(もちろん本当に楽しかったというのもありますが)群馬に住んでいたころのことって、不意に触れると涙が出そうなくらいに思い出が温かい。

住んだのは2年間ですが、群馬に引っ越したころ我が家はどん底って感じの時期だったので、人のやさしさが身にしみた~、みたいな事情もあるのかもです。

子供も小さかったから、わりと地域やママ友とべったり過ごしてましたしね。

 

どん底スタートの群馬生活の中、寒空の下でぽつぽつ咲く冬桜を見てると、「そんな華やかじゃなくてもいいよねぇ」「自分なりに咲けばいいよねぇ」って気分になったのでした。

と、ちょっと話はずれましたが、そんな思い出のあるスポットの紹介記事、でした。