【LINEトラベルjp】ベイスターズオリジナル醸造ビールが飲める、ハマスタ横カフェ

横浜ってサッカーもバスケもプロチームありますが、やっぱり横浜DeNAベイスターズの存在は横浜のプロスポーツを語る上で欠かせない存在。

横浜スタジアムは本当に街中一等地にありますし、娘の友達も学校終わってからナイター行く!なんて子もいたり。観戦が文化として根付いているなぁと思います。

そんなベイスターズ運営のカフェがあると知って、行ってきました。

f:id:naokofff:20181022223754j:image

ハマスタのすぐ隣にある「THE BAYS」

内部には、カフェやショップやランニングステーションなんかがあります。

 

カフェにはクラフトビアバーがありますが、ボールやバットが装飾されたタップはなんともテンション上がる存在!選手寮のメニューなんかも食べられるので、ベイスターズ好きの方だけでなく、野球好き・スポーツ好きの方は楽しめると思います。

www.travel.co.jp

詳しくは記事読んでみてください。

試合日限定の「ホームラン割」なんて割引もあるので、ファンに混ざってみるのも楽しいかもですね!

 

こぼればなし

ライターをしていると、自分の得意分野(主に好きなこと)を深めるのってとても大切なことだと思います。が、大好きだけど仕事では絶対関わらない!と決めているテーマがスポーツ。

愛するがゆえ、応援スタンス褒めスタンスでしか関わりたくないからです。

 

でも、こんな風に旅行ガイドに少しスポーツが関わる記事なんかだと、自分の「好き」もまろやかに混ぜ込めるのかな、と思いました。

いろいろと試行錯誤してみたいと思います。