週末は運動会でした

週末は娘の運動会。

 

小学生の運動会って長くて、15時終わり。朝から早起きしてお弁当つくって写真撮って応援したら一日が一瞬で終わって、夜は近所のファミレスに行きワイン飲んだら撃沈してしまいました。

f:id:naokofff:20181022082015j:image

娘は運動神経はいいけど闘争心はなく、かけっこもリレーも団体競技もにこにこ楽しそうにやってました。私を見つけたらニコッとカメラ目線。リレーで走っている間でさえそんな感じで、前見て走らんかー!と言いたくなるほどでした(^◇^;)

毎年そんな感じなんですが、今年もまた運動神経を無駄遣いしていた。。

 

インドアのむすこは姉のダンスが終わったら(AM10時)もう終わったね!帰ろう!もうおうち帰る時間だね!を連発してただひたすらに帰りたがっていました。

 

夫は、お弁当シートに座っているときに超美人のママ友ちゃんがやってきて私が「となりあいてるよー!」って呼ぶと、そそくさと席をあけ「どうぞどうぞ」「狭くないですか」「なんなら僕がコンパクトになりますんで」といそいそしてて、この人は相変わらずだなと思いました。

ビデオ係はがんばってくれてましたけどね。

 

横浜での運動会も3回目!

運動会って親にとっても一仕事だけど、早起きして準備して久しぶりのママ友や先生にもたくさん会って、終わったらちょっと昼寝して夜はみんなでどっか食べに行く、みたいなお祭り感ってけっこう好きで、毎年終わってみるとなんだか達成感があったりします。

残業後にみんなで行くビールおいしいみたいな。

 

秋は子供達ふたりとも運動会や、その他イベントや習い事の発表会や、あれこれ忙しい季節です。10月後半、ようやく折り返し地点に来たくらい!

体調管理しながらがんばろうと思います~