MY苔庭で癒やされるキット

2,3ヶ月前のことですが、なんだか疲れていて癒やしが欲しくなった日があったんですよね。一人で温泉でも行こうかなみたいな…

でも温泉行く暇なんてないし

家族で行くタイミングもない。

って、ぼーっとしていたら目にとまったのが「苔庭キット」。

ネットで衝動買いしましたw

 

ミニサイズの苔庭。

化粧砂やミニ灯籠や苔はぜんぶついているので、自分でやるのは敷き詰めて好きな配置にするだけなんですけど、これは楽しい~

 

f:id:naokofff:20181002081238j:plain

出来上がったマイ苔庭がこちらです。

 

ついていた苔はスナゴケという種類。かっさかさの状態で届くんですが乾燥に超強く、スプレーで水を振りかけるとイキイキします。

まあ育てるというより飾って楽しむ感じで、たまに日光に当てたりスプレーで水分あげたりするくらいなんですが…手軽な癒やし。

「苔盆」っていうキットです。

 

ぜんぜん苔界を知らなかった私ですが、苔玉とか、苔アートとか心ひかれる今日このごろ。緑はいいですねぇ。