家族で横浜みなとみらい散歩。大桟橋~横浜税関~横浜市開港記念会館~山下公園

横浜残留が決まったことだしもう少し横浜に親しんで行こう。

と、今借りてる最中のTHETA使いたい。とかいろいろ兼ねて、このあいだの週末は家族で横浜をうろうろしてきました

f:id:naokofff:20180912083128j:image

朝着いて、まずは大桟橋に車を停める。一日最大2000円。

みなとみらいの駐車場はどこも高い(とくに土日)なのでもう公共交通機関で行きましょうって感じですが我が家はだいたい車です。

f:id:naokofff:20180912083144j:image

そして、大桟橋でしばらくシータで遊んだりしながら過ごして、

 

横浜税関。通称クイーンの塔ですが、いま改修中でした。キングの塔も。今年はキングの塔×銀杏とか見られないんだなぁ。。

f:id:naokofff:20180912083158j:image

ちなみにクイーンの塔の一階は展示室になっていて、無料で見学できます。これは麻薬探知犬のぬいぐるみ。笑

 

続いて横浜市開港記念会館。

f:id:naokofff:20180912083211j:image

通称ジャックの塔。ここはステンドグラスがとても立派できれいなので、関内あたりぶらぶらするなら一番おすすめな場所かもしれません。

 

フォトジェニックです。これは普通に一眼で撮ったほうがよかったかな~

でも超広角は魅力です、シータ。

f:id:naokofff:20180912082641j:image

そのあとは山下公園のほうまで歩いて、ローソンで軽く買ってご飯食べて、山下公園でのびのび。氷川丸はいつも立派です。

f:id:naokofff:20180912082802j:image

そしてこの日は氷川丸内部にも入りました。

内部見学したのは初めてかも。なかなかクラシックで素敵でした。

f:id:naokofff:20180912082622j:image

そうそう、道中寄った横浜赤レンガ倉庫ではグルメンタってイベントをやっていて、ポテトとハートランドでちょっと休憩したりもしました。

f:id:naokofff:20180912082741j:image

赤レンガで撮ったシータ、ちょっと可愛い。

f:id:naokofff:20180912082719j:image

そんな休日でした。

次はレジャーシート持って行こう。