むすこの手足口病、そして私はスラムダンク

三連休の最終日、むすこがゴロゴロしてるなぁーと思っていて…疲れてるのかな?と思ったら、朝方、発熱。

あれ?手足にぷつぷつ・・・

病院に行ったら、手足口病でしたーーー( ;∀;)

 

手足口病、初体験っていうこともありますが、あれ?こどものこういう病気のときってどうするんだっけ、幼稚園どうなるんだっけ、っていうか治るまで仕事どうすれば…?って私、2分ほどフリーズ。

こどもの体調不良なんて何度も経験あるはずなのに、いろいろ忘れてます。うちは娘はだいぶ頑丈なんですけども、それでも幼稚園くらいまではたまに熱出したりすることはあったんですけどね。

むすこはそれより少し病気もらってくる回数多かったんですけどね。

最近ご無沙汰でさまざまなことが忘却の彼方…

 

たぶん、早くても3日間くらいは幼稚園いけないだろうし、

入ってた仕事の予定をずらして…なんてやっていると今週中はもう終わり。

それから、手足口病って2年生にもうつるのだろうか(^^;)

来週は娘…なんてことになったらほんと勘弁です…。

 

子供が小さいころって(今も小さいけど、もっと赤ちゃんくらいのとき)締め切り仕事はかなり早く納品できるよう気を付けてたし、人と会う約束ももう少し慎重に入れていた気がする。

久しぶりに、アレレ?となって、そっか最近けっこう自由度が高かったんだな…と逆に気づいた感じです。

 

というわけで、とりあえず3日間ほど。

家でできる書きモノは(邪魔されながら)粛々と進めて、隣で寝てーとか膝にのせてーとか子供があまえっこモードのときはスラムダンク読んでいます←

たぶん夏休みに入るのちょっと遅れそうだから、せめて今スラムダンク読む!笑

 

それにしてもスラムダンク本当に名作。

アラフォーになった今読んでみて、指導者がみなさんいい指導者ばかりだし、何かに熱中することは尊いなと。何回も全巻読んでるのに何回も心動く漫画です。

 

っと、そんな感じの週はじまりでした。