【トラベルジェイピー】ヤッホーブルーイングの醸造所見学

トラベルジェイピーで新しい記事を書きました。

旅×クラフトビールがここ最近の私のテーマなのですが、クラフトビールといえば、その最大手のよなよなエール…の醸造元、ヤッホーブルーイング。

f:id:naokofff:20180717082205j:image

夏季限定の醸造所見学ツアーがやっているので、いま行かなきゃ!のノリで行ってきました。

 

www.travel.co.jp

 

いまや広く知られたよなよなエールも、はじめて聞いたときは「なんだその名前?」って思ったなぁー

水曜日のネコとか、僕ビール君ビールとか、ちょっとビールっぽくないお名前が多く、ユニークな会社だなという印象はあったのですが、行ってみるとその社風とエンターテイメント性がいちばん「おぉ」と思った部分でした。

 

このツアー人気ですでに結構日程は埋まってるのですが、とってもおすすめです。

子連れNGのため弾丸で行ってきたのですが、行ってよかった。

 

余談ですが、軽井沢へ行く新幹線では、途中、2年間住んだ高崎があります。

子供が小さい時期、2年しか住んでない土地って独特の存在感で自分の中にあって、土地も景色も好きだったし仲良くなった友人も多くいたので、通り過ぎるときはきゅんとしました。