【LIMIA】崎陽軒 ワーママにおすすめのアレンジレシピ

LIMIAで新しい記事が公開されました。

駅弁っていうと、シウマイ弁当を思い浮かべる方、特に首都圏では多いんじゃないかと思います。その崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」アレンジレシピ。

 

limia.jp

 

私は横浜在住ですが、駅構内とかあちこちに崎陽軒の売店ってありまして、気軽に買えるので、よく仕事で帰りが遅くなるときなんかには買って帰ります。

そのままで食べるのが一番美味しいとは思いますが、なにぶんヘビーユーザーなので、おいしいアレンジ方法あれば知りたいなぁと思ったのが企画したきっかけです。

 

個人的にはアレンジレシピもいいけど、シウマイを大根おろしとしょうゆで食べたり、食べるラー油でピリ辛にしたり、っていうつけダレを変えるアレンジが好きでした!

同じようなヘビーユーザーさんがいたら、読んでみてください♪