金曜日、本日のおとも候補。

昨日、むすこのお迎えに行ったら滑り台の上でお友達と激モメしてました。声かけて滑らせてからしばらく見てるとまたモメる。もう一度下ろしてもまたモメる。

際限なくなってきたので泣きわめき走ってったむすこをつかまえて強制撤退することにしました。

 

で、自転車乗せようと幼稚園をあとにすると、ママ友ちゃんがだーーーっと走ってきて、

「私最初から見てたんだけど!◎◎くんたたかれても一度もやりかえさなかったよ!えらい!!」ってわざわざ言いに来てくれました。

 

内容っていうより、その、わざわざ走ってきて激モメしたむすこのちょっと偉かったとこを褒めてくれて、ばいばいしてくれた気遣いにほんといい子だなー…とほわんとして、なんともあったかい気持ちで帰ることができました。

こういう小さな気遣いとか、一手間とか、大事だなぁ日々を救うなぁ~と。

ありがとう。

 

さて本日は金曜日。

今日は求人広告の仕事、朝から電話ヒアリング3件です。雨っぽいので外出入れてなくてよかった。。

 

夜はヒューガルデン買ってある♡

f:id:naokofff:20180615080906j:image

金曜以外の平日はあんまり飲まないことを言い訳に、最近金曜ははお高いビール飲んでる私です。さてラスト一日がんばろう~