スケジュール管理のはなし。

小学校、幼稚園、習い事、A社の仕事B社の仕事、PTA…と、何かと重なる今年。なんていうか「スケジュールの出どころ」が多くなるとそれだけ混乱するなぁと思います。そんなわけで管理不足であわや参観日に仕事入れちゃう!とか起こってた4月なので、まじめに考えてみました。

 

スケジュールはiPhoneのカレンダーで一元管理

学校と園の「月のおたより」はリビングの目につかないところに押しピンで貼る

提出物はもらった日に出す

 

この3つ徹底するだけでかなりなんとか(;^_^A

予定管理ってそのアイデアよりも、「決めた方法に徹底する」ことが一番大事なんではと思う今日このごろです。

一応これまで管理ツールを持ってなかったわけではないんですが、学校行事のおしらせって紙で来るのでついつい入力し忘れたり、100%きちんと入力してないからつい記憶頼みで予定入れちゃったり…であまり有効に機能してなく💦

 

ものすごく今更感はありますが、やり方がある程度定まったのは良かったかなと思います。iPhoneカレンダーみると予定ぎっしりに見えますが、朝の登校班見守り当番とか、1時間のPTAお手伝いとか、なんか小さな予定が多いんですよね。

もう脳だけでは無理ですし、見直せてよかったと思います。

 

今日は仕事とPTAだ!