雨の日と、今年行きたい鎌倉のあじさい

昨日は予定のない雨の日でした。

もともと雨の日はけっこう好き。やらないといけないことがある日は雨って鬱陶しいですが、何もない日は家でゆるく過ごしていい気がして(気のせいだけど)なんか好き、です。

ここ数年は幼稚園の送り迎えがあって、完全にゆるく過ごせるわけではないんですけどね。

 

あと、神奈川引越して鎌倉を好きになり、6月はあじさい見に行きたくなります。鎌倉ってなんか地形上空気がしっとりしてますが、小雨の日は特にいいです。

雨の平日だと、混み方も穏やか。

f:id:naokofff:20180612002413j:image

これは円覚寺のあじさい。

 

鎌倉のあじさい名所っていっぱいあって毎年ちょっとずつ巡っているんですが、いまだ最盛期に行ったことがないのが「明月院」。最盛期じゃない時期でも人はすごく多かった場所ですが(^^;)明月院ブルー、いつか見たい場所なので今年は。

 

円覚寺も明月院も北鎌倉。で、駅前の和菓子屋さんでこの時期食べられるあじさいがこちら。キレイですよね。

www.travel.co.jp

 

6月は予定いっぱいですが、やりくりして行きたいと思います^^