何もない、仕事もしない休日

自営業だし、趣味の延長みたいなところにある仕事だし…ってことで万年PC触っているような生活ですが、むすこ幼稚園入園と同時に「土日は休みたい」と思ってから2ヶ月くらい。

月末なんかは忙しく、無理に休む方が気分的にしんどいので達成度は40%くらいですが、そこまで立て込んでないときは休もう~と思ってると、それだけでけっこう大きな進化という気がします。

 

昨日は夫のいない日。こどもたちとお昼サンドイッチつくって食べてイオン行ってピザ作って食べたら一日が終わりました

 

f:id:naokofff:20180604075516j:image

 

(むすこがずっと作りたがってたこいのぼりサンド)

お昼間はこども組はレゴ、私はゴロ寝しながらサッカー観戦。夜は録っといたおっさんずラブを見る。

ゴロゴロ休日幸せ。

 

自分の体感としては4月からあんまり働いてない気がしますが、これまで短時間の一時保育で乗り切ってたので、平日にまとまった時間ができた分すごくラクで、総量を見ると「やった量」はそんなに変わらず。

やっぱり短時間預けて仕事って限界も多くて、無理がきてたんだなぁと思います。

 

ちょっとのんびりな時期を過ごしたら、またきっと何かやりたくなると思うので、ちょっとペースダウンな日々をしばらく満喫したいと思います。