【トラベルジェイピー】ベアード・ブルワリーガーデン修善寺

昨日、トラベルジェイピーに新しい旅行ガイドが掲載されました。

ベアードブルーイングが修善寺につくったブルワリー。

www.travel.co.jp

 

私は小麦系のビール好きでクラフトビール飲み始めたのですが、ホップ強めの苦いIPAをはじめて「何これおいしい!!」と思ったのが、ベアードビールのIPAでした。

f:id:naokofff:20180601075926j:image

ぱっと見て、「これなんだろう?」って感じさせる銘柄名も魅力です。

「カントリーガールかぼちゃエール」はマスターブルワーのブライアンさんのお母さんがモデルだったり、「セゾンさゆり」はブライアンさんがさゆりさんに書いたレシピだったり。銘柄たくさんあるんですが、ひとつひとつの由来を聞きたいビールたちがいっぱい^^

 

緑に囲まれたカントリーブルワリーで、クラフトビールの種類とかよくわからなくてもここは素敵です。

 

というわけで、今日は寄稿記事の紹介でした。